酒とネコの日々。

美味しいお酒+猫との戯れ=素晴らしき日々

お酒+猫ブログ、始めました。

はじめましての御挨拶

余計なことも紹介しよう(ミカンズのテーマ/スピッツ)、といきたいところですが

まずは肝心なところから。

最初に断捨離があった

アンミと申します。

酒好きの夫婦2人+猫2匹暮らし。ロードバイクも嗜んでます。

 

「いつかきちんとメモを取ったら捨てよう」と窓辺に放置していた数十本のワインボトル。

見栄え的にも防災的にもすこぶる良くありません。

f:id:limegreen-frog:20170806092235j:image

(これでも減った方)

分かっちゃいるけど、手が進まない…そんな中。

帰宅したら,ワインボトルが1本落ちていました。

猫かもしれない。弱い地震があったのかもしれない。

幸い割れてはいませんでしたが,ちょっと肝が冷えました。

というわけで、やっとこさ重い腰を上げ、ぼちぼち手帳とこのブログに記録していくことにしました。

折角なんで、ワイン以外のお酒も美味しかったものは書いていこうかと思っています.

あと猫。猫はいい…猫はいいぞ…。

それから時々自転車も。

 

手帳はミドリのMDノート。

筆記具はボールペン1本。

お気に入りのお酒を記録し、ボトルは順じ処分する方針です。

よろしくお願い致します。