酒とネコの日々。

美味しいお酒+猫との戯れ=素晴らしき日々

美味しいノンアルコールビールは生活に革命をもたらす

冷蔵庫に詰まっているのは…

早いもので今年ももう9月末日。

朝夕は涼しくなり、すっかり秋めいて参りましたね!

でも我が家の冷蔵庫上段はこんな感じで夏を引きずっております。

f:id:limegreen-frog:20170930104048j:image

奥までみっちり3列くらい。

若いころ憧れだった缶ビールでぎっしりの冷蔵庫……(ロクデナシ願望)

しかし、アラフォーとなった今、実際にぎっしりと冷やして置いておきたくなった飲料はこれでした。

そう、ノンアルコールビールです。

 

 

味はどうなの?

ノンアルコールビールというと、一昔前は

「いや、うん、まぁ…」と無口になってしまうようなお味だったものですが、

今は全然イケますね!! 素直に美味しい!!と思います。

コクのあるビールの味を期待してはいけませんが、

キレと喉越しを求めるなら、もう本当に充分です。

我が家ではキレの王道 Asahiの「ドライゼロ」と優しい味のキリン「零ichi」を愛飲しております。

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

 

 

キリン 零ICHI ノンアルコール 350ml×24本

キリン 零ICHI ノンアルコール 350ml×24本

 

大事な仕事の前日も、むしろ当日の朝ですら飲める幸せ

お恥ずかしい話、子なし酒飲み夫婦の我々は、油断すると本当に毎日飲んでます。

なんかちょっと疲れてても飲む。

むしろ疲れてるから飲む。

本当に疲れてて、しかも明日は朝から大事な仕事が……という時は…

 

「我慢する」。

 

この「我慢」がね!無くなったのですよ!!

ノンアルビール様のお蔭で!!

 

ちゃんと美味しいから、「お酒の代わりに、仕方なく飲んでる」ではなく、「今日はこれを飲みたいから飲んでる」って思えますし、

夜だけでなく、朝の喉の渇きすら潤してくれます。

朝起きて一番、プシュッと開けてプハーっ!!て言っててなんら問題無いわけです。

アルコールフリーかつストレスフリー。

 

疲れた時にも明日の仕事を控えた日にも飲みたいと思えるものがある。

ノンアルビールは我が家の生活に革命をもたらしたと言って過言ではありません。

おまけ:冷蔵庫野菜室

ノンアルコールビールを礼賛する気持ちは本物で、なんならもう1ダース冷やして置いても良いくらいですが、

それはそれとして冷蔵庫野菜室はこんなだったりもします。

f:id:limegreen-frog:20170930114711j:plain

野菜少な目www

あ、赤ワインはちゃんとセラーで保存してますよー!