酒とネコの日々。

美味しいお酒+猫との戯れ=素晴らしき日々

美味しいノンアルコールビールは生活に革命をもたらす

冷蔵庫に詰まっているのは… 早いもので今年ももう9月末日。 朝夕は涼しくなり、すっかり秋めいて参りましたね! でも我が家の冷蔵庫上段はこんな感じで夏を引きずっております。 奥までみっちり3列くらい。 若いころ憧れだった缶ビールでぎっしりの冷蔵庫………

塩辛にだって、ワインを合わせるよ

塩辛にワインと言えば 「神の雫最終章 マリアージュ」ではこちらの赤ワインを合わせてましたね。 塩辛にワインと言えば 我が家の選択 名は体を表す気持ちの良いイタリアワイン そして今日のにゃんこ!!

プルコギにワインを合わせても良いじゃない

味覚の冒険をしてみる プルコギ。 それは甘辛いタレに漬け込んだ薄切り牛肉を炒め煮した料理。 野菜や春雨を入れても美味しい韓国の代表的ソウルフード。 正直,ビールで良いんじゃね? と思わなくもない。 または白米。ごはん大好き! そういう時でも,敢え…

早くも2017下半期のベスト白ワインに出会ってしまったかもしれない

2017下半期,早くもベスト白ワイン選出か!? なんかもうタイトル通りなんですが,8月にして今年の下半期ベストの白ワインに出会ってしまった気がします. 2017下半期,早くもベスト白ワイン選出か!? 生牡蠣にシャブリである必要は無いわけで 生牡蠣にも海…

野菜と好相性のスパークリングワイン

我が家の殿堂入りスパークリングワインのご紹介 何かと便利なスパークリングワイン. 何が便利って,ワインに付きものの「合う・合わない問題」がほとんどありません. レストランでは一皿一皿に対してマリアージュを考えたりもするでしょうが,宅飲みではな…

愛猫紹介

世の中には2種類の猫がいる 太った縞々の猫と、スリムな白黒の猫だ。 世の中には2種類の猫がいる その名はサンとスゥ

お酒+猫ブログ、始めました。

はじめましての御挨拶 余計なことも紹介しよう(ミカンズのテーマ/スピッツ)、といきたいところですが まずは肝心なところから。 最初に断捨離があった アンミと申します。 酒好きの夫婦2人+猫2匹暮らし。ロードバイクも嗜んでます。 「いつかきちんと…